Q & A

知っていると便利

石垣港まではどのくらいですか?

「離島ターミナル」まではタクシーで約5分です。竹富島、小浜島、西表島はじめ離島観光へは大変便利な立地です。

フリーシャトルのご案内

ホテルより観光やショッピングなどに便利な『離島ターミナル』までの送迎及び『石垣空港』までの送迎をご利用いただけます。

  • 定員9名。
  • ホテル⇒離島ターミナルは、約5分。ホテル⇒空港は、約45分。
  • 事前の予約が必要です。ご利用を検討されているお客様は、お早めのご予約をお勧めいたします。

お荷物のお預かりについて

フロントにて、チェックイン前およびチェックアウト後(当日のみ)もお荷物をお預かりいたします。早い到着でも手ぶらで観光をお楽しみください。

お忘れ物の取り扱いについて

館内でのお忘れ物につきましてはフロントまでお問合せください。
尚、1カ月以上経過したものについては、当ホテルで処分させていただくこともございます。又、飲食物の保管は当日までとさせていただきます。

ホテルからご自宅まで/ホームデリバリーサービス

おみやげやお荷物の宅配(着払いのみ)を承ります。料金は荷物のサイズ、送付先によって異なります。
受付場所:フロント 最終15:00受付
※15:00以降受付分は翌日受付扱いとなります。

ホテル周辺の観光情報を教えてくれますか?

当ホテルロビーにて石垣の美味しいものや観光・フェリーのご案内がございます。
お気軽にスタッフまでお問合せ下さいませ。

お土産を買いたいんだけど?

当ホテル1階に売店がございます。
南国ならではのお品物を多数取り揃えております。
営業時間/6:30~24:00

駐車場はありますか?

ご宿泊者につきまして滞在期間中ご利用できます。(1泊1,000円、先着28台)
※尚、駐車場内での事故・盗難につきましては責任を負いかねますのでご了承ください。

お部屋に内線電話はありますか?

当ホテルではお部屋に据え置きのお電話機(内線電話)は設置しておりません。フロントへのお問合せは、各階エレベーター横にフロント直通の内線電話がございますので、そちらをご利用くださいますようお願い申し上げます。

コインランドリーはありますか?

ホテル2階に宿泊者専用のコインランドリーをご用意しております。
洗濯機(1回/300円)・乾燥機(30分/100円)
※洗剤は自動投入されます。

インターネットは使えますか?

  • 全客室・ホテルロビー周辺にて無線LAN(Wi-Fi)接続サービスがご利用頂けます。
    全客室にて無線LAN(Wi-Fi)接続サービス(無料)を導入致しました。無線LAN対応パソコンやスマートフォン、タブレットなどからインターネット接続をご利用頂けます。
    観光での情報収集やビジネスなどでご活用下さいませ。
  • 客室でのWi-Fi接続サービスのご利用につきまして
    Wi-Fi接続サービスは、無料でご利用頂けます。
    客室にてご利用頂く場合、規定のパスワードが必要となります。
    パスワードは各客室にてご案内しております。
  • 館内で接続可能なエリア
    全客室内/1階 ロビーラウンジ/1階 レストラン

ご注意事項

  • Wi-Fiによる無線LAN接続サービスは、無料でご利用頂けます。
  • 当サービスは、ご宿泊のお客様に限らせて頂きます。
  • 無線LANの性質上、通信品質・セキュリティの安全性は、必ずしも保証されるものではございません。
  • ご利用に際してのウィルス対策やセキュリティ設定は、お客様ご自身での責任にてお願い致します。
  • 本サービスをご利用になり、お客様の使用機器にウィルス等のトラブルが置きましても、ホテルは一切の責任を負いかねますので、予めご了承下さいませ。
  • 大容量のファイルの送受信、長時間のアプリやゲームなど、回線を専有してのご利用はご遠慮下さいませ。
  • 客室にてWi-Fiの電波の弱い場合がございます。大変申し訳ござませんが、その時はホテルフロントにお問い合わせください。フロントにてWi-Fi機器を貸し出しさせていただきます。
  • 天候やその他客室の使用状況により接続しにくい場合や、繋がらない事があります。予めご了承ください。

喫煙のご案内

ホテルグランビュー石垣新川では全館室内は禁煙です。(レストラン・ロビー内禁煙)
お煙草を吸われる方は、1階ロビーの外に喫煙スペースを設けておりますのでそちらをご利用ください。

バリアフリールームはありますか?

スライド式ドア、段差2cm以下のユニバーサルルームが1室ございます。ご希望の際はホテルへ直接ご連絡下さい。また、1階の多目的トイレはどなたでもご利用いただだけるよう、オムツ交換台、オストメイト対応シャワーを設置しております。

ご滞在中のお客様

当ホテルは、防犯対策のため0時から6時までホテル正面扉を施錠させていただきます。
滞在中のお客様は、ルームキーでドアが開きます。
館外へのルームキーの持ち出しは可能ですが、紛失には十分ご注意ください。紛失時には有償になります。詳しくはホテルスタッフにお問い合わせ下さい。

停電時のご対応について

日頃より当ホテルをご愛顧いただきありがとうございます。
停電が起こった場合には、館内の諸設備(照明、エレベーター等)が使用できなくなる等、お客様にはご迷惑をお掛けすることとなりますが、ご理解、ご協力を賜ります様お願い申し上げます。

◆館内

  • 館内の全ての照明が消灯いたします。非常灯・避難誘導灯は点灯いたします。
  • エレベーターはお客様の安全確保のため、停電時より緊急停止させていただきます。
  • コインランドリー、自動販売機等がご利用いただけません。
  • その他、館内全ての電気を使用する施設はご利用いただけません。

◆チェックイン・チェックアウト

  • 停電時間帯中は、対応が大幅に制限されます。
    日没後チェックインのご対応はご不便をおかけしたり、ロビーでお待ちいただくことがございます。あらかじめご了承くださいませ。

◆客室

  • 客室内の全ての照明が消灯いたします。
  • 空調がご利用頂けません。
  • 冷蔵庫、テレビ、電気ポット、ドライヤー等の電化製品がご利用いただけません。
  • 給湯及び給水が停止いたしますのでトイレ、お風呂のご使用はお控えください。
  • 計画停電中の喫煙は、防災上危険です。喫煙をお控えください。

団体利用のお問合せについて

団体のご宿泊や宴会のご予約・ご相談などは、お気軽にお問合せください。
TEL/0980-82-7070
MAIL/ishigakiarakawa@granview.co.jp